偽・カレー部通信

art_michi2005-09-24

 9月22日にあるとおり、カレー屋さんに行きたかったので、昨日下調べをしました。
12時半という忙しい時間帯で迷惑かなと思いつつもどうしても知りたかったので、とりあえずタウンページを見てひたすら電話(苦笑)




    〜以下、電話にて〜
私:「すみません、お忙しい時間帯に申し訳ないのですが、ちょっとお聞きしたいことがありまして。」
店の人:「はい、どうぞ。」
私:「本に載っている奈良県のカレー屋さんを探しているのですが、お店の名前が分からないんです。“千切り大根の入った野菜のカレー”“奈良で食べられる札幌スープカレーのお店なんですけど。」
店の人:スープカレーの店はうちです。うちはスープカレー専門店です。」


  なんと!!電話1件目にしてヒット!??さらにお店の人との会話は続き・・・


店の人:「ちなみに何の本に載っているんですか?誰か食べにきはったんですか?」
私:「ゴスペラーズが食べに行って、それで載っていると思うんですけど。」
店の人:「あぁ、ゴスペラーズ!それやったらうちの店ですわ。来はったのは一人でしたけど。私は会えなかったんですが、娘が 見たって言うてましたわ。」
私:「えええっっ( ̄□ ̄)!!本当ですか?ありがとうございます〜!嬉しいですぅ♪♪」
 




 かくして、ミーハー根性丸出しの私。“これは絶対行くっきゃない!”と翌日訪れることに。

 こんなくだりもあり、カレー屋さんに向かって出発。電車に乗りバスに乗り、土地勘がないこともあって、本当に着くだろうかと思いながらも歩いていると、ようやく無事到着。
 建物の外観からしてもそうなのですが、札幌スープカレーの店と聞いていたわりに意外とインド風。BGMもインドって感じ。
そしてさすが休日のお昼時とあって満席。40分待ちでようやく食べることが出来ました。


 今回私が食べたのは「茄子と鳥肉のカレー」恥を忍んで黒ぽんが食べたであろうメニューを聞き、同じメニューにしてもらいました。
確かにスープがまろやかで、辛いのが苦手な私でも食べられる程好い辛さ。はるばる食べにいってよかった〜!
 機会があったらまた他のカレーも食べに行きたいです。


 ちなみにその後も電話はかけてみたものの、「千切り大根の野菜カレー」のお店の方は見つかりませんでした。
そもそも電話した時がお昼時だったのがよくなかったのですが、中には「ほんまに忙しいねん!早よ言うて!!(`◇´メ)」と強く怒られたお店もありました。*1
そんな中で今日訪れたお店は電話の感じも良く、お店でも楽しいひとときを過ごすことが出来、とても感謝してます。ありがとうございました!
そして、楽しいひとときを過ごせた黒ぽんにも感謝、感謝。グラシアス☆

*1:こっちは客なのに、なぜそんなに怒るのか。サービス業としてどうなのか疑問が残ります。それにしても怖かった・・。