ぬけ道の舞台裏《4月分》

 突然ですが当ブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます!!
当ブログではリンク元というのを見ることが出来るのですが、ちょっとした理由があるため公開はしていません。そこで日頃のリンク元を参考に、私なりに訪れてくれる人の動向を探り、感謝の意を込めまして「抜け道の舞台裏」というコーナーを作りました。1ヶ月のまとめとして、このコーナーを毎月月末(もしくは翌月始め)にやっていこうと思います。(でも、管理人がずぼらなため、自然消滅の可能性あり・汗)

 まず、今月いちばんリンク元が多かったのは、4月18日木村カエラさん、リルラリルハなどのキーワードで見に来てくださった方が私の予想以上に多かったです。これはたまたまリルラリルハを取り上げてからしばらくの間、はてなダイアリー注目の商品の上位に入っていたからだと思います。リルラリルハって注目の商品に取り上げられるほど注目されているなんて、知らなかったのでびっくりしました。カエラさんも今後の活躍に期待してます。

 それと4月21日4月22日にそれぞれ岡本真夜さん、ゴスペラーズの話題を取り上げたため、それらのキーワードを頼りに見に来てくださった方が大勢いらっしゃいました。ありがとうございます!やっぱりファンとしてはこれらのキーワードで見に来てくださると嬉しい限り♪
それと申し訳なかったのが「サカイスト」のキーワード。私はゴスペラーズ酒井雄二さんのファンという意味で使用させていただきましたが、はてなダイアリーのキーワードでのサカイスト漫才コンビのことなんですよね。なので「サカイスト」のキーワードで見に来てくださった方の中にはがっかりした方もいたかも。私もまだはてなダイアリー市民ではないためキーワード登録できなくて・・・本当に申し訳ないです。
 
 あと意外だったのが、4月13日のララスクエアのキーワードで見に来てくださった方がいたこと。これは完全たる地元話と思っていたので。でもはてなダイアリーでもララスクエア宇都宮でキーワードになるなど、注目されているんですね。

 今月はコメントをいただいたりトラックバックをいただいたりしてとても嬉しかったです。ありがとうございます☆来月もがんばりますのでひとつよろしく!