navy&ivory

art_michi2005-03-26

 日頃からインディーズやブレイクしていないアーティストについて調べたり、新人アーティストのライブを観るのが好きな私。というわけで、近所のショッピングモールにてnavy&ivoryフリーライブに行ってきました。

navy&ivoryといえば、指輪という曲が有線で密かに人気になった新人アーティスト。私も一度この曲を耳にしたことはあったが、正直なところどういう人たちなのかは知らなかった。
 なので、お客さんもそんなにいないのかなと思っていたら・・・びっくり〜!
最初、開始時間20分前くらいに行ったんだけど、すでに席はほぼ満席。そして後ろの方にも人だかりができていました。会場は吹き抜けになっていて2階から観ている方もたくさんいたし、結構盛り上がって楽しいライブになりました。思ったより幅広い世代の人が観ていたのが特徴的かな。
 あと、自分的にボーカルの下地さんの声は柔らかくて、Skoop On SomebodyのTAKEさんに似ているなと思った。(えっ、似てないって?)

 デビューシングルの指輪は結婚する男の人から相手の女の人に対する気持ちを歌った曲です。機会があったら聴いてみてください。
※ちなみに写真はサインしていただいたCDです。下地さん、吾郷さんありがとうございました☆